Reading Time: 1 minutes

OpManager 11.2 から、標準のユーザインターフェースに加えて、
ベータ版の新しいユーザインタフェースを利用可能です。

新しいユーザインターフェースの特長は次の3点です!

1. 左側にメニューを配置したシンプルな画面構成です

newUI1

2. より視覚的になりました

・アラームの色付け
アラーム画面で各アラームに色付けできます。

newUI2

・ヒートマップ
装置のステータスをアイコンの色で表示するヒートマップを利用できます。
1つの装置が1つのアイコンです。

newUI5

・仮想化マップ
仮想化環境のホストとゲストOSをマップ表示できます。

newUI4

3. トラブル対応を迅速化します

障害情報のポップアップをリアルタイムで表示できます。

newUI3

<切り替え方法>
新しいユーザインターフェースへの切り替え方法は次のとおりです。

・[ジャンプ]-[ API クライアント(ベータ版)] を選択
・画面右上ユーザ名-[パーソナライズ]-[テーマ選択]で「API クライアント(ベータ版)」を選択

なお、新しいユーザインターフェースから標準のユーザインターフェースに戻す方法は次のとおりです。

・画面右上ユーザ名-テーマの色を選択
・[設定]-[クライアント設定]-[テーマ]で別のテーマを選択

me

お時間がありましたら、新しいユーザインターフェース(ベータ版)を使ってみてください!(ちなみに、このキャラクターはユーザカンファレンスでも人気が高かったミーちゃんです。)

OpManagerのダウンロードページ
http://www.manageengine.jp/products/OpManager/download.html


フィードバックフォーム

当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。

Comments are closed.